---半田ごてタイマーが組み上がりました---

  あれこれやってましたが,やっと,半田ごてタイマーが組み
  上がりました。昨日だいたいできたのですが,RA0の端子
  とRA7の端子が思った動作をしてくれず,あれこれ,やって
  ましたが,原因が分かりました。RA0はイモ半田で,導通し
  ていませんでした。RA7は,ショートしていいて,常に5Vが
  でている状態でした。当初の予定では,自己保持リレーで,
  自分自身お電源も切る予定でしたが,あれこれやりました
  が,うまく行きませんでした。とりあえず完成ということで,
  後日,2回路のリレーを使って,再挑戦したいと思います。
  今までのタイマーと違って,残り時間が液晶表示で,分か
  こと,任意の時間が設定できること,残り時間がなくなると,
  一分だけ延長され,その間にスタートボタンを押すと,設定
  した時間だけ,繰り返せます。一分が過ぎると,半田ごての
  電源を切って,0の表示に戻ります。

  

  
  青の液晶表示がおしゃれだと思ってます。今のところ,
  一番右のスイッチは,ただの飾りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA