---iPhoneで遊んでます。(8) PCからメール確認 ---

 IMAP Folder というアプリで,振り分けをしてます。メールを削除
 しても,ヘッダーが残ってるみたいなので,サポートに電話。結論
 は,要領を得ませんでした。対応している女の子が,分からない
 子で,ちょっと,質問すると,上司に聞いて来ますという訳で,すっ
 きりした答えが戻ってきませんでした。
 IMAPサーバーは,クライアント側で直接の削除を行わないと,サ
 ーバー上にメールが残ってルはずで,その方法が知りたかったの
 ですが,もしかしたら私の勘違いで,メーラーで削除すると,サーバ
 ーからも消えたのかも。
 あれこれやりましたが,AUのIMAPサーバーにPCから,3G回線
 でなくて,インターネットから,接続確認できました。 
 きっと,PCからの接続はサポート外なのでしょうね。AUではあり
 ませんが,softbannkで,こんな記事がありました。
 PCから接続すると,以後サポートできませんという内容で,
 とんでもない対応ですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA