−−−DW746Xが届きました−−−

 
 以前から欲しかった,DW746Xのテーブルソーと届きました。
 知り合いの車屋さんの友人が輸入をやっているといいうので
 お願いしました。車屋さんに届きましたが,運ぶのに,
 軽トラックにチェーンブロックで積み込み,我が家まで運び,
 車庫の鉄骨につけた借りてきたチェーンブロックで下ろしました。
 一日かかって組み立て,もう一日かかって調整ウイクシーの
 デジタルージをとりつけました。本体を買うよりも,
 グレードアップの部品を先に購入していたものです。
 試し切りをしましたが,さすが,精度は良いみたいです。
 ただ,デジタル表示よりコンマ5ぐらいのずれがありますので,
 調整がさらに必要かかなと思います。
 精度はいいのですが,プレスの拡張テーブルの精度はいま
 いちでした。正確な平面と直角はでていないようです。
 また,ウイクシーの取り付けを終わり,本体に電池を入れよう
 として,後ろのカバーを外したら,なんと,プラスの電極の端子が
 取れてしまいました。細かい部品でしたが,分解して半田で固定
 しました。
 何となく,嬉しいです。

 

 この写真は,フェンスのレースをつける前の写真です。
 後日,調整終了後の写真を載せます。