ノートのHDがクラッシュ

 日常使っている,ノートのHDがクラッシュしました。C,Dドライブが見えなくなりました。原因は,きっと,スタンバイ中の,衝撃が他の原因,だと思います。スタンバイ中に起きたことには間違いないと思います。
 朝は,何でもなかったのですが,帰りには,もう立ち上がらなくなりました。LINUXとWINのドュアルブートをしていますが,WINだけ立ち上がらなくなり,バックアップのデスクで,バックアップ。ところが,今度は,LINUXが立ち上がらなくなりました。
 こうなることは分かって多のですが,ブートデスクを作ってありませんでしたので,まあ,仕方がありません。日常は,LINUXは使ってないのですが,ネットワークブートインストール用の設定がしているくいで,日常は,滅多につかいませんので,そんな不便はありません。
 まあ,ぼちぼちと,再インストールしようかとお思います。