自転車がパンクーー修理1

昨日,夜の散歩の帰宅途中で,自転車のペダルが急に重くなりました。「あれ」と思いましたが,タイヤを見
てみるとパンクでした。押しながら家に戻り,急遽,パンクの修理をしました。
このまま大丈夫かなと思い,翌日も自転車に乗れましたがが,帰ってきて,タイヤを見ると,見事,裂け目が
ありました。多分,煉瓦状の石畳で,がたがたいっているところでのパンクでしたので,がたがたした煉瓦で
挟まれてさけたのかなと推測します。

急遽,〇zonにて,安いタイヤを注文しました。チューブ込みで,3,000円強でした。

明日には届くのので,DIYでタイヤ交換です。この自転車は何年構えに購入しましたが,ちょっと前に,ペ
ダルがだめになり交換しました。そう時期なのでしょうか。
タイヤをよくよく見ると,かなりひびが入っていて劣化しているので,二本セットでの購入でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA