Wi-Fi内蔵SDカード

 ミラーレスのカメラで,Eye-Fiという無線LAN内蔵のSDカード
 を便利に使ってました。
 だいぶ前に購入しましたが,セキュリティーの関係とかで,
 そのカードが使えなくなりました。
 通常のSDカードのように抜き差しをすれば使えるのですが,
 それでは,このカードを使う意味がありません。同じメーカー
 の新しいバージョンのカードを買うといいのですが,高い
 ので,FlashAirというカードを購入しました。
 平行輸入品と国内版があったので,国内版を買ったのが
 間違いでした。
 設定をしてみると,スマフォ等では大丈夫なのですが,PC
 では,思った動作をしてくれません。私が考えていた動作を
 するのは,これまた一番新しいバージョンのものです。
    W-02(今回購入したもの)
    W-03(思った動作をするもの)
 という訳で,高い授業料を払ってしまいました。

 

 これが購入したものですが,かろうじて「W-02」の記載が
 写真から読み取れます。HPの商品説明をみましたが,
 「W-02」の記述はありませんでした。まあ,文句を言っても
 しかたないので,並行輸入品を購入しました。

 

 今回も高い授業料でした。