---昔の自転車---

 昔買った自転車,(当時12万円ぐらいの定価だったかな)を
 引っ張り出してきた。
 フレームに貼ってあるラベルからは,1995年製造のものの
 ようである。
 近くのHCで他店購入の自転車の修理もするというので,タイヤ
 の交換を依頼したが,適合するサイズのものがなく,あえなく
 そのまま返品された。
 いろいろ調べるうちに,タイヤの規格にはいろいろあって,
    HE
    WO(ママチャリに多いそうだ)
 と呼ばれる規格があることも分かった。私の保有している自転車
 のタイヤは,特殊なようで,ママチャリのタイヤの規格でありながら,
 驚くほど細いタイヤです。同じ型番のタイヤは2社ぐらいネットで見つかっ
 たが,ママチャリの規格でした。
 リム交換で乗れるようになるのなら,リムを交換しようと思うが,
 あとは値段かな。