---通販いろいろ---

 便利なので,通販を日常敵に利用しています。なかでも,
 楽天からは,結構な買い物をしています。
 でも,楽天は,雑多なお店の集合で,対応の良い店と,
 対応のだめな店があります。
 個人の小口のユーザーでは,どうしようもないのですが,
 サービスや対応の悪いお店にに対しては,いくら安くても
 憤りのを感じることさえあります。
 対応やサービスの悪い店は,きっと,ゆくゆくは,売り上げも
 落ちるんだろうな,と感じます。
 通常楽天で買い物をしたときは,サーバーからの自働返信メール
 と,該当店からの注文受付のメール,発送のメール,が届きます。
 注文受付のメールでは,在庫状況や発送予定日時等の連絡が
 あり,発送メールでは,問い合わせ番号等の連絡があります。
 この3回のメールで,通常は,安心して,買い物ができます。
 しかし,今回利用した,
 メイドin秋葉
 では,自働メールと発送のメールしか出さないとのことです。
 電話で,確かめたら,「どこのお店で,そうしてるから。」と
 とんでもない返答で,おまけに,改善しますとか,前向きの言葉
 すらなく,一方的に,電話を切ってくるしまつです。数あるお店の
 なかで,きっと,最低のランクのお店なのかなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA