利息です。

 久しぶりの更新です。

 過日,個人年金保険の払い込みのために,3桁万円の定期を

 を解約いたしました。

 

 この写真の3円がなんと約半年間の利息でした。

 昔だったら,もうちょっとあったような気がします。

 まあ,利子はそんなに気にしてはいなかったのですが,

 ひどい世の中になったものです。

 これも,大企業優先の現政府の暗いかげでしょうかね。

 退職時に,10年預けると利子が約40万円付くという,保険

 に加入しました。

 申込にあたって,払い込みがまに合わそうになかったら,

 保険会社の方が4桁万円の札束をもってきてっくれて,立て替えて

 くれたといういわくつきの保険でした。

 4桁万円の札束が手元にあると思うとおちおち眠れなかった

 記憶があります。

 この保険が半年前に満期になり無事利子の40万円ほどを受け取り

 ました。同じ保険に加入と思いましたが,もう同じ保険はなかった

 ので,とりあえず定期にしておきました。

 保険会社の方に利率のいい年金保険があるということなので,

 その払い込みのために定期を解約いたしました。

 そのの解約の利息が3円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA