---本家のBlogn+が閉鎖に---

 このブログの本家というか,このブログのプログラムの大本が
 閉鎖になりました。
 何年か前から,更新がなく,どうしたのかなと思っていました。
 
 しばらくは,このまま使っても大丈夫だと思いますが,Windowsと
 かのアップデート等で,不具合がでてもこまるので,ぼちぼち
 他のシステムに乗り換える必要がありそうです。
 使う条件が,システムを自分でいじれることと,基本,無料が
 条件です。
 ネットをあさってみると,
    WordPress
    Movable Type
 あたりが適当なようですが,このブログを動かしている
 サクラのサーバーでは,WordPressが標準で簡単にインストール
 できるようになっているので,それを使ってみようかなと思います。
 乗り換えにあたっては,
      今までのブログをそっくり移行する
      今までのブログはそのままに新しい記事を移行する
 等でしょうが,ある時期をさかいに移行するのは,難しそうなので,
 とりあえず,平行して,徐々に,移行しようかなと思います。
 そのために,いろろ情報を収集します。