トピック関連記事
48時間以内の記事は New Mark で表示されます
マウス
maboさん、こんばんは。
表の方、凄いのができつつありますね!
モニターが出来て便利そうです。
自分も、フライス盤に使えないかな〜。

以前、お勧めのトラックボールマウスで安価な製品が出てきたので、
自分も買いました。

細かな操作を親指で操作させますが、、、、
なかなか思ったように動作しません。難しいです。

フライス盤制御用に買い替えたノートPCは快適でして、
MACH3のエラーが出なくなりました。
VBを使って、精度の高い品ができるようになりました。
ただ、ノートPCがスタンドの上にあって、そのスタンドの隅に乗せた
トラックボールマウスが、、、
ノートPCが画面タッチなのですが、
それでも、マウスが頼りな場面があるので、
早く慣れねばと思っています。

TR 2019/02/27(Wed) 21:49 No.1434
Re: マウス
TRさん,猛牛ロックさん,こんばんは。

書き込みありがとうございます。

>表の方、凄いのができつつありますね!

とんでもないです。付け焼き刃?の仕事です。

まあ,あると便利だと思います。

特に,PICのデバック等に使うのには,便利だと思います。

デバックにには,よく,LEDの点滅等を使ったりしますが,

数値が表示できると,手早いと思います。


トラックボールですが,親指の操作慣れが必要かもですね。

私は,結構長い間使ってますので,通常のマウスと同じ感じで,

操作できるようになりました。

それと,トラックボールですが,時々ボール外してお掃除しないと,

ゴミがたまります。

裏側から,棒状の物で押すと簡単に外れます。

mabo   2019/02/28(Thu) 22:43 No.1435

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote v6.02 -
++ Edited by Hamel ++