トピック関連記事
48時間以内の記事は New Mark で表示されます
ヤフオクのPC
皆さんこんばんは。

フライス盤用に専用のノートPCを使ってきましたが、
急に、Cドライブ自動補修の表示が出ました。
もともと、ヤフオクで買ったものでしたので、
思い切って買い換えました。
でも、買い換えたPCもヤフオク製(笑

でなんですが、やっとセットを終えて、初めて運転しました。
エラーが出ずに最後まで終えました。
以前は、エラーが出ていやになっていましたが、、、、
やっぱ、PCとの相性ってあるんですかね〜?
写真は、出品者が使っていた写真です。
今度のは、早いし、タッチパネルなので便利ですよ。

TR 2019/01/29(Tue) 22:16 No.1432
Re: ヤフオクのPC
TRさん,こんにちは。

>急に、Cドライブ自動補修の表示が出ました。

ハードデスクのエラーでしょうか。ハードデスク(HDD)も,

寿命があるようで,ある一定期間過ぎると,エラーセクターの割合が,

多くなるようです。

少しずつエラーがでてくれるとまあいいのですが,突然,読み書き不能,なんてことになると,あせりますね。

前に,一度,メインで仕事でも使ってたノートがこの状態になりました。

幸いバックアップとっておいたので,大事にはいたりませんでしたが・・・・・・

HDDも当たり外れがあるようで,もつものは結構もつようですが,だめなものは,短いですね。

あまり好きではないのですが,最近は,HDDではなくて,SDDを使ってるものもあるようですね。

これも寿命があるようですが・・・・・・。



ところで,今やっている,おもちゃ作成のめどがたちましたので,ボチボチアップしていこうかと思います。

今回,やっていることはたいしたことはないのですが,
PICのEEPROMを使ってみようかなと思ってます。
mabo   2019/01/31(Thu) 12:52 No.1433

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote v6.02 -
++ Edited by Hamel ++